視力改善 ビルベリー

ビルベリーサプリは、ブルーベリーの一種であるビルベリーを主な原料にしているサプリメントです。ビリベリーは北欧原産の果実であり、ブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が多く、目の健康に役立ちます。アントシアニンの含有量はブルーベリーの約5倍であり、ブルーベリーよりも優れた効果が期待できます。
ビルベリーとブルーベリーの外観はよく似ていますが、ブルーベリーは皮だけが紫色であるのに対し、ビルベリーは皮も果実も紫色であることが大きな違いです。皮も果実も紫色のビルベリーはアントシアニンの含有量が豊富で、アントシアニンの働きで疲れ目の改善や眼精疲労の回復効果などが期待できます。
ビルベリーにはアントシアニンだけでなく、食物繊維やタンニン、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。食物繊維やタンニンは目の健康には直接つながりませんが、腸内環境を整える作用があるため、便通を良くして便秘の改善につながります。ビタミンやミネラルは抗酸化作用があり、目の老化を防ぐことに貢献します。
ビルベリーサプリはビルベリーを原料にしているため、アントシアニンの含有量が豊富です。アントシアニンだけでなく、ルテインなどの視力改善成分を配合しており、有効成分の相乗効果で目の疲れや眼精疲労を改善に導きます。ルテイン以外の視力改善成分として、ビタミンCやビタミンB群、DHAなどを配合している商品もあり、含有成分は商品によって違いがあります。
アントシアニンとルテインはどちらも視力改善成分ですが、ルテインは目のかすみを改善させる働きが優れており、アントシアニンは視界をくっきりさせる働きが優れています。ビルベリーサプリは2つの有効成分の相乗効果で目のかすみを改善し、視界をくっきりさせて物を見やすくすることにつながります。
ビルベリーサプリのほとんどの商品にはアントシアニンとルテインが配合されていますが、商品によってはビタミンAやビタミンB群が配合されています。ビタミンAは目のショボショボを改善させる働きがあり、視界をクリアにするのに役立ちます。ビタミンB群もビタミンAと同様に、目のショボショボを改善して視界をくっきりさせることに貢献します。
ビルベリーサプリの中にはDHAを有効成分として配合している商品があり、DHAは視神経の状態を良くして、神経伝達を促進する働きがあります。視神経の働きが良くなることで眼精疲労の予防改善につながり、くっきりと見えることをサポートしてくれます。ビルベリーサプリの人気の商品はランキングサイトなどを参考にするとよいでしょう。